ウクレレ栗コーダー


ウクレレビートルズ」で1曲
ウクレレ・レノン」で2曲
ウクレレジブリ」で6曲
ウクレレ・フォース」で4曲
ウクレレ・エルヴィス」で1曲
ウクレレウルトラマン」で3曲


リコーダーのバンドがウクレレコンピに参加した回数では
たぶん間違いなくギネス記録保持者の栗コーダーカルテット
今度は「ウクレレ栗コーダー」ですと。
出ます。7月5日に。いつもお世話にのジェネオンさんから。


今日マスタリング終わったのだけど、いい感じじゃないでしょうかねー。
つまりは上記コンピからのベスト+新録なんですが、
なかなか豪毅な、いやベタな、
いや普段の活動内容からはあり得ない選曲ですよ。


ウクレレ栗コーダー栗コーダーカルテット
01. アイネ・クライネ・ナハトムジーク 第一楽章/モーツァルト ★
02. 冷たくしないで/エルヴィス・プレスリー
03. 夢の人/ザ・ビートルズ
04. ウルトラセブンの歌/「ウルトラセブン」より
05. Power To The People/ジョン・レノン ■
06. The Luck Of The Irish/ジョン・レノン
07. ハイウェイ・スター /ディープ・パープル ★
08. ボヘミアン・ラプソディ/クイーン ★
09. ガンダーラゴダイゴ ★
10. 帝国のマーチ(ダース・ベイダーのテーマ)/「スター・ウォーズ」より
11. サイモンの夢/ペンギン・カフェ・オーケストラ ★
12. となりのトトロ /「となりのトトロ」より
13. もののけ姫 /「もののけ姫」より


★はこのアルバム用の新録音
■は未発表音源


やー今回もうんざりするほどミーティングしたなー。
今メールボックスを勘定してみたらこの2ヶ月で170通、
ウクレレ」でヒットしよるんです。


もちろんミーティングだけじゃなくアレンジと演奏もがんばったですよ。
新録の5曲はどれもかなりイケてると思います。
スター・ウォーズもそうだったけど、やっぱアレンジはバンドでやるより
個人で分担制にした方が個性も出るし、エネルギーが凝縮していて好きだなー。
とりあえず自分はウクレレと笛で「ボヘミアン・ラプソディ」完コピ!
に精魂使い果たしたこの数週間でした。


7月25日に渋谷のDUOで発売記念ライブを盛大にやらかすので
是非みなさん観に来て下さい。