さすがに師走は忙しい。
この一週間を振り返るだけでも、
カークン>ギター教室>吉澤先生>カークン>次作打ち合わせ>各種清算
永六輔>カークン>カークン>ピタゴラ>買い出し>楽器引き取り>
姪がダンス甲子園に!>予防注射>大掃除
ってな感じだ。
サロンで生音で笛を吹いていたかと思えば、
火柱があがるステージでマーシャルをかき鳴らし、
また次の日は紀伊國屋ホールで演芸の舞台に立ったりと、
切り替えが大変なんだけども、
ちょっとしたスーパーマン気分というか、
楽しかった。


今年1年をあえて総括するなら、
アレンジをがんばった年ってことになるかなあ。


■「びんちょうタン」のCDで久しぶりに歌もののアレンジをした。
■相模大野のワークショップ用にペンタトニックで曲を作り、
適度な難易度のハモを付けた。
■「ウクレレ栗コーダー」用に「ボヘミアン・ラプソディ」を笛とウクレレで完コピした。
■ダンダンブエノの舞台音楽のアレンジや役者の皆さんが生演奏するためのアレンジ、演奏指導をした。
■「栗コーダーのクリスマスII」用にオリジナル曲をリアレンジした。
賛美歌もちょっとアレンジした。
■ケミストリーの曲をリミックスした。
■「ウクレレモーツァルト」用にウクレレのみでモーツァルトを7曲カバーした。
竹中直人さんの舞台用にフィッシュマンズの曲を数曲アレンジした。
■ギター教室用にクリスマスキャロルをギターアレンジした。


これに対し作曲は、
加藤久仁生監督「R」の音楽と、
1月3日放送予定の旅番組「銀座OL世界をゆく」の音楽のみ。
来年はもっと作曲仕事も増えるといいなあ。


では、みなさん、よいお年を。
来年もよろしくです。