2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

中間報告

うわ、もう4月も半分過ぎちゃった。 早いなー。 えー、この半月にしたこと。スタジオ仕事 5日 自宅録音仕事 3日 ライブ@函館 1日 ギター教室 2日 残りの日は、 来たる仕事の構想を練ったり、ギターの練習をしたり、 花見をしたり。 あ、マルオさんの6…

楽器屋の店員

難しかったとはいえCMなのであっという間に終わって、 時給に換算するとかなり高額なギャラを手にしてお茶の水へ。 楽器屋でギターを試奏している間、店員が喋る蘊蓄に耳を傾けていたが、 デタラメなことも混じっていることに気づき、 エイプリルフールだ…

栗コーダーのような

今日は初対面のアレンジャーのCM仕事で乃木坂ソニーへ。 となりのスタジオでは聖子ちゃんが録音していた。 またウチの実家に遊びに来てくれないかな。 で、演奏のオーダーは栗コーダーのようなリコーダー。 知らない人にギターで呼ばれたりするとえらく緊…

自粛

お蔵入りと言えば、昔「11PM」に出演したことがあるが、 昭和天皇の体調が思わしくない時の自粛ブームの煽りを受け 放送されなくなったことがあったっけ。

発売中止

以前ここで書いた中日ドラゴンズの応援歌CDが発売中止になった。 理由については割愛するが、「タイガース応援歌」とかで検索すると ニュース記事がたくさん出てくると思います。 ま、オレ的にはギャラさえもらえればそれでいいや。

さて、エイプリルフールってことでウソでもつくか。