2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

亀万年

久しぶりの休日。井の頭公園に散歩に行った。 池のほとりのベンチに腰掛けていると、 やんちゃな小学生が数人、池から何かを釣り上げている。 亀だ(この池には大きな亀がたくさん飼われている)。 捕まえた亀をゴミ袋のようなものに無造作に放り込みながら …

劇伴

ふー。 劇伴仕事、一応ミックスまで無事終了。 テレビアニメの劇伴は演奏だけなら 栗原くん仕事や鴨宮くん仕事で何度もやっているが、 作曲に関わったのは初めてだった。 今回は関島さんと半分ずつ分担してやった (川口くんにも2曲振ってみた)のだが、 そ…

エキスポ

愛地球博をやっているからじゃないと思うが、 あの伝説のバンド、エキスポ(山口優、松前公高)が 10数年ぶりにライブだそうだ。 前のライブが花博の時だったかどうかは覚えていないが、 次のライブもいつになるか分からないことは確かだから、 これは観て…

また随分と更新をさぼってしまった。 月末にアニメの劇伴仕事があって、その作曲に追われている。 ひとつひとつの映像に直接あてるものではなく 汎用性の高いものを数十曲作って一気にドサッと納品ってやつ。 アレンジしたり譜面書いたりとやることが多いの…