2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れ物

今日スタジオに行く時、 ギターを道端に置いたまま車で出かけてしまった。 仕事が終わって帰ってきたら向かいにある寮の壁に 「ギターを預かっています。管理室まで」と貼り紙が。 その貼り紙を見るまで置き忘れていたことにも 気付いていなかったオレって一…

加入

あややに「近藤さんまだ入ってないの?」と言われた のは随分前だけど、スカパー!に加入してみた。 アンテナ立てて最初に衛星から受信するスカパー!(ATOKで 変換すると必ず感嘆符が付くな)の紹介チャンネルで、 いきなり栗コーダーカルテットの曲がBGMに…

録音

上野さんプロデュースで折笠富美子さん録音に参加。 歌うまいなー。 声優って声の役者だけに歌が上手い人も多いのかなあ。最近、上野洋子、伊藤真澄、こんのひとみ(敬称略)と、 女性アーティストの方々の録音に呼ばれる機会が多い。 いろいろ勉強させても…

リバウンド?

下の日記で5kg痩せたと書いたが、 6月に入って仕事が一段落したら、 あっという間に2kg太った。 このままだと元通りに戻るのも時間の問題だろう。 一段落ついでに何かたまっていた物欲でも みたしてみるかと思っていたのだが、そんな時に、 MacインテルCPU…

カギ、カギ、カギ

収録後、楽器を車に積み込もうとしたら車のカギを楽屋に忘れてしまい、 車が開けられず楽器を持ったまま楽屋まで戻るハメに。 すると今度は楽屋にカギがかかっていて入れない。 スタッフのところに行って楽屋のカギをもらってなんとか入室。 さてじゃ改めて…

テレビ収録

NHKで「音楽・夢くらぶ」という番組の収録。 大島保克さんのサポートでギターを演奏した。 「イラヨイ月夜浜」では加藤登紀子さんもご一緒。 娘であるところのYaeさんとご一緒したこともある (そういえば、あのCMの曲が今度CDになるらしい。 テレビでは…