2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バリウム、美味い

まあまあだけど。不味くはなかった。バナナ味。 というわけで、右の声帯が動かない件について、 レントゲン検査したのだけど、 とくに変な影などは見られず、結局、原因は分からず終い。 ひょっとしたら6年前、いや、中学の時、扁桃腺の手術をして以来、 ず…

声帯が動かない

ワッツタワーズのライブで風邪菌をもらってきたみたいで調子が悪い。 ギター教室もあるし早めに治療をと思い近くの耳鼻科に行った。 風邪の治療ついでに、こんなことを宣告された。 「おや、右側の声帯が動いてませんね。 紹介状書きますから大きい病院に行…

Watts Towersライブ

秋葉原GOOD MANでは初めてのライブ。 社長(岸野雄一)が考えた今回(から)の企画、 オープンプライス、または投げ銭方式ということで、 理論上では、芸に見合った収入が得られる、 芸に見合った収入しか得られない、わけで、 ライブハウスでありながらスト…

奥さまの打ち上げ

7〜9月に放送されていた深夜アニメ「奥さまは魔法少女」の打ち上げに参加。 噂には聞いていたが主役の嬉子さんの中の人の「井上喜久子、17歳です。 オイ、オイ!」 というモチネタ化した自己紹介を生で聞けただけでも参加してよかった。 ただ自分も挨拶…

UA幼稚園

8月にバッファロー・ドーターの大野さん(大野由美子)に誘われて、 さかなのポコペンや内橋さん(内橋和久)とやった幼稚園での童謡コンサート。今度は本家(?)の「ううあ」ことUAと大野さんと3人でやった。 場所は藤沢の某私立幼稚園。レコーディング…

R.C.取材

ウクレレ情報誌「Rollong Coconuts」の取材を受けた。 次号の表紙&巻頭インタビューを栗コーダーカルテットが飾ることに。 フリーペーパーとはいえ表紙ですよ、表紙。 (11月下旬、各所で配布予定) ついでに今、同サイトのトップページ上で栗コーダーの…

雨漏り

台風の大雨で我が家の天井から雨漏り。 押し入れの中の天井がカビだらけになっていてびびった。 大家さんに頼んですぐに修理してもらった。

リコーダーオーケストラ

リコーダー奏者の吉澤実が月に1度指導しているという 新潟県の小出郷リコーダーオーケストラの定期演奏会に栗コーダーでゲスト出演。 栗コーダー単独のコーナーやそこに吉沢先生も交えた5人のコーナーなどもあったが、 今回ならではだったのは、40人近く…

GROOVE LINE出演

J-Waveの人気番組「GROOVE LINE」に 栗コーダー(栗原くんとオレ)でちょこっとゲスト出演。 人気番組ゆえに大手プロダクションでもなかなかブッキングが大変なのだそうだが、 何故かインディーズで事務所もない我々が招かれた。1年半ほど前にひょんなこと…

栗コーダー秋のツアー

恒例の関西方面へのツアー。 と言っても大阪ではなかなか良い小屋が見つからず いつも京都や神戸へ出向いていたのだが、今回は久しぶりに 大阪の「workroom」というところでライブをやった。 ほんとにこぢんまりしたプライベート空間って感じで リラックスし…

谷山浩子ゲスト

栗コーダーで谷山さんのライブにゲスト出演。 新宿スペース・ゼロにて、8日間行われる内の2日間。 円形劇場のようにステージの周りを4〜500人のお客さんが囲んでいる。 やっぱりこれくらいのホールは空気の量が多いので演奏していて気持ちいいなあ。裏…

もはや、まとめ書きしか出来ない体になってます。 この2ヶ月にあったことの中から以下のことについて書いてみます。 ・谷山浩子ゲスト ・栗コーダー秋のツアー ・GROOVE LINE出演 ・リコーダーオーケストラ ・雨漏り ・R.C.取材 ・UA幼稚園 ・奥さまの打ち…