奥さまの打ち上げ

7〜9月に放送されていた深夜アニメ「奥さまは魔法少女」の打ち上げに参加。
噂には聞いていたが主役の嬉子さんの中の人の「井上喜久子、17歳です。 オイ、オイ!」
というモチネタ化した自己紹介を生で聞けただけでも参加してよかった。
ただ自分も挨拶させられた時はちょっと嫌な汗をかいてしまった。
舞台挨拶、苦手だなあ…。

作画スタッフのテーブルを囲んでいるのは
予備校を出たばかりかというような風ぼうの若い男子が多く、
これだけいろんな人が関わっているんだから
回によっていろんな絵、表情が見れてしまうのも無理はないのかなあと思った。

業界関係者はこういう打ち上げを3ヶ月に一度やっているのか。
いくつかのプロジェクトの締めと起動がクロスフェードするわけで大変だろうなあ。
でも、これだけ精力的に作品を量産していけるタフさがあるからこそ、
日本のアニメ、オタク文化の土壌が枯れてしまわないわけなんだよなあ。
逞しい。

自作曲が過去もっとも多い17曲も入ったサントラも好評発売中っす。
魔法じかけの音楽帳~奥さまは魔法少女 オリジナル・サウンドトラック~