2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大野さん保育園

バッファロー・ドーターの大野さん(大野由美子)に誘われて 都内某所の保育園で演奏をすることに。 本番は明日27日夕刻。 メンバーは、 ポコペン(vo/さかな) 内橋和久(gt,bass,ダクソフォン他/アルタードステイツ) 大野由美子(minimoog,cello pan,re…

ジャック達「MY BEAUTIFUL GIRL」

MY BEAUTIFUL GIRLアーティスト: ジャック達出版社/メーカー: インディペンデントレーベル発売日: 2005/08/08メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見る夏ちゃん(夏秋文尚)がドラム兼エンジニアとして参加している ジャック達の「MY BE…

宮崎さん「ASTAIRE」

ASTAIREアーティスト: 宮崎貴士出版社/メーカー: インディペンデントレーベル発売日: 2005/08/19メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (9件) を見る宮崎さん(宮崎貴士)の新譜「ASTAIRE」を聴く。 もう、曲がいいのは言うまでもない。 ほとんど…

映画70本

スカパー!に入って2ヶ月たらずで映画を70本近く録画してしまった。 うーむ。情報過多にならないようにと自分で言っておきながら、 この収集癖、誰かなんとかして〜。

工事

ウチの目の前にある寮が新しく建て直されるらしく取り壊し工事が始まった。 完成するのは来春らしい。それまでずっとガンガンうるさいのかなあー。 うーむ。

ウクレレ・エルヴィス回収

下にも書いた「ウクレレ・エルヴィス」だが、 CDに不具合があったらしく回収されることになったそうだ。 もしこのCDを買った人がいたら下記にアクセスしてみて下さい。 「ジェネオンエンタテインメントHP お客様向けの重要なお知らせ」 http://www.geneo…

大島さんライブ

葉山の一色海岸にある海の家「ブルームーン」にて。 初参加だった去年はあいにくの台風でリゾート気分ガタ落ちだったが、 今年は天気にも恵まれすごくよかった。 まったくアウトドア派ではないので、仕事でもないとあんな所行かないからなあ。 今年はパーカ…

Watts Towersライブ

渋谷のO-Crestにて。 対バンがひとつだけだったのでワンマン並みのボリュームだったが、 長いステージになればなるほど、構成のディテールをちゃんと詰めておかないと いけないなあと思った。微妙なタイム感のズレがステージ全体の印象を大きく左右する。 な…

DM発送

そんなわけで(どんなわけで)ハイポジ時代はほんとよく出したなあDM。 コピー機の前と郵便局のスタンプ押し場で過ごした20代。 ネット社会になった今となっては、ちょっとした案内を送るのに 50円、80円ってかなりもったいないけれど、 でもたまに…

信藤さん映画のBGM制作

信藤さん(信藤三雄)が「代官山物語」に続いて、 今度は下北沢を舞台にした映画を撮っている。 原案はしんりんちゃん(もりばやしみほ)だそうだ。 既に先日クランクアップしたようだが、公開は来夏だそうで、 どこまで告知していいのか分からないのでタイ…

「奥さまは魔法少女」サントラ

ここではまだちゃんと告知していなかったが、 春先にゲホゲホ咳き込みながら作ったアニメのサントラが 9月末にリリースされることに。 つい先日そのマスタリングが終わった。 関島さん(関島岳郎)とオレの曲が交互に17曲ずつ (川口くん曲も1曲)入って…

免許証更新

誕生日に自転車で運転免許試験場まで免許証の更新に行った。 暑かったー。

また随分さぼってしまった。 忙しかったわけでも元気がなかったわけでもないが、 なんか、こう、書く気がおきない時もあるもんだ。 8月にあった主なことをまとめて。 ・免許証更新 ・「奥さまは魔法少女」サントラ ・信藤さん映画のBGM制作 ・DM発送 …

スタジオ仕事

先々月に続いて上野洋子嬢アレンジで折笠富美子嬢レコーディング。 本人が体調を崩していたらしく伸び伸びになっていたのだけど、 9月14日アルバム発売というのはもう決まっているらしい。 けっこうぎりぎりっすね。残り作業がんばってー。 久しぶりに1…