2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

案内など

ウクレレ・プレスリーのサンプルが届いた。 うわ、そうそうたるメンバーの中にあって栗コーダー1曲目かあ。 コンプを使わない栗コーダーサウンドとしては コンピものの途中に入ると非常にしょぼく聞こえてしまうので、 これだと助かるなあ。ウクレレエルヴ…

ハイポジ録音

久しぶりにハイポジの録音を手伝った。バンジョーを1曲。 なにやら下北沢の都市開発を反対するためのCDだとか。音楽で簡単に運動を起こせるならオレもひとつやりたいことがある。 サンメリー(パン屋)吉祥寺店閉店、反対! ここのアントワーヌブレッドが…

大島保克CD発売記念ライブ

三軒茶屋のキャロットタワーの中にある世田谷パブリックシアターにて。 満員御礼。この会場いいなあ。 カエターノ・ヴェローゾもアルタンも矢野顕子も 山口智子も鶴田真由も大好きな大島さんの音楽。 優しさと厳しさ、繊細さとテイゲイさが同居するステージ…

栗コーダーミーティング

久しぶりにミーティングのためだけに集まったが、 やはり時間配分が圧倒的に悪すぎる、このバンド。

加藤千晶「おせっかいカレンダー」

昨日、栗コーダーを見てきてくれた加藤さんから新しいアルバム 「おせっかいカレンダー」のサンプルをもらった。 男はつらいよのサントラをキャロル・キングが作曲して ニーノ・ロータもちょこっとアレンジを手伝ったような音楽 (うーん下手な表現だがこれ…

栗コーダーカルテットDVD&CD 同時発売記念ツアー2005

吉祥寺Star Pine's Cafeにて。 恒例のクリスマスライブとは違いステージをちゃんとステージとして使った。 新鮮。 でもこうするとやっぱり死角が増えるな、この小屋。 北海道ツアー後なので適度にこなれた演奏が出来た。 鳥羽くんの真似をしてアメリカの楽器…

栗コーダーで北海道ツアー中

札幌、小樽のライブを終え 今日はまた札幌に戻っている。 今回のツアーは3泊4日で毎晩ライブが1本ずつ。 移動はちょっとなので昼間は時間が余ってしまう。 北海道に来た時いつもお世話になる金井さんに 市場の中にある寿司屋へ連れて行ってもらったり、 …