栗コーダーで北海道ツアー中

札幌、小樽のライブを終え
今日はまた札幌に戻っている。


今回のツアーは3泊4日で毎晩ライブが1本ずつ。
移動はちょっとなので昼間は時間が余ってしまう。
北海道に来た時いつもお世話になる金井さんに
市場の中にある寿司屋へ連れて行ってもらったり、
大倉山のジャンプ台の上までリフトで上がったり
と観光もかねたツアーになっている。


2月のツアーで福岡に行った時は
クラウンからリリースしたCDの絡みで
すごくたくさんの取材が入っていた。
新人アーティストのキャンペーン状態。
栗コーダーカルテットが最もメジャーに近づいた日。


でも今回は生産性低め。
今日は金井さんもいないので各自
ライブ会場の入り時間まで自由行動。
旅慣れていないので上手い時間の使い方が分からず、
1人すすきのや大通り公園をただぶらぶら。
意味もなく時計台に行ってみたり。

それでも時間があまるので喫茶店でこれを書いている。


旅慣れた川口くんなんかは今頃どこかで、
もぐ、もぐ、むしゃ、むしゃ、ごく、ごく、ぶはー、
とやってるのかなあ。
……

てなことを書いた後、
1人で「狼スープ」という店でみそラーメンを食べていたら
今日ライブをやるキコキコ商店の末木さんと共に
川口くん栗原くんがやってきた。
目の前で川口くんが、
もぐ、もぐ、むしゃ、むしゃ、ごく、ごく、ぶはー、
とやるのを見た後、みんなで車でキコキコ商店へ移動。


今、キコキコ商店のネットを借りてこれをアップした
というわけです。


さて、今夜のライブはどうなりますやら。