耳コピ中

訳あってジョン・ウィリアムスの超有名なサウンドトラックをアナライズしている。
スコアマニアという関係者に輸入物のスコアを借りることができたが、
必要な曲が載っていなかったので、結局、耳コピすることに。
そんなに分厚い和声じゃなかったので音はだいたいとれるのだけど、
なんだか符割がよく分からない。
何拍子でどういうテンポになっているのか?
クリックに合わせてやっているわけではなく、
指揮に合わせてやっているのでものすごく拍が伸び縮みしているのだ。
4小節おきに4拍目がすごく長くなったりしているなあ。
で、5小節目から急に速くなったり。
ふーん、面白いなあ。
あと、3拍子の場面で最初の1,2拍目がBPM30くらいで、
3拍目から70くらいになったりしてるぞ。
曲を熟知しているわけではないので、
ひょっとしたら拍子のとり方が間違ってるかもしれないけど。