仕事始め

プロ野球選手がキャンプインして
徐々に身体をほぐしていくような感覚で、
俺もぼちぼちと自宅仕事を開始。

ま、年頭に限らずいつでもスロースタートなんですけどね。
で、自宅仕事の場合、とにかく時間をかけすぎる。
こんな作業効率の悪い仕事っぷりじゃ
一生マイホームは買えないかもなあ。

もっと、テキパキ行きたいなあ。

一応、三が日はゆっくりして、4日から仕事開始!
って、自分の中ではメリハリつけたつもりだけど、
基本的にずっと家に居るもんだから、いまいち切り替わらないんだよな。

やっぱり芸能人のようにハワイとか行って、
休む時は休む、働く時は働くって極端にメリハリつけないとかなあ。

でもそんなに遊びたいと思わないしなあ。
だから働きたくもないんだろうけど。

そんなわけで今年もとりあえずヌルっといきます。