スタジオはしご

麹町、サウンドインにて栗原くん仕事。
3秒のジングルを30パターン強。
同じテーマ(メロディ)でいかに多くのジャンル風に聴かせるか、
アレンジャーとしての腕の見せどころってわけですね。
リスナーとしては聴きどころなわけですが、
なにせ3秒なので、あっという間に終わってしまいます。
NHK BSでないと聴けないのかな?)

持っていった楽器、余すことなく全部使った。3秒だけのものが多いけど。


青山ビクタースタジオに移動して、
大島保克さんのレコーディング。

ちょうどサウンドインの録音が終わったタイミングで携帯に電話があって
「今、ミックス中なんですが、1曲ギター弾いてもらえませんか?」
って。
場所も近いし楽器もあるし、バッチリだ。
携帯って便利だなあ。

大島さんのアルバムは4月くらいに発売予定らしい。
楽しみだ。